ポケコインを無料でゲットしてみた

Pokemon GOがリリースされてから間もなく3年が経過しようとしているが、未だにプレイをしている。毎日のようにプレイしていると、ついついアイテムを購入したくなってしまう。

普通に課金をすれば問題なく購入できるが、無料でポケコインをゲットできればなぁーと思い、何か裏技がないかと調べてみた。しかし、世の中は世の中はそんなに甘くないようで、そう簡単に無料でゲットする方法は無かった。

ただ、ポイントサイトを上手く利用すれば、無料でポケコインをゲットできる方法があることが分かった。今回は、以前から登録していたポイントサイトである、ポイントタウンからやってみた。まだ入会していない人は、ココからお願い致しますm(_ _)m

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ポイントタウンに登録すると、インターネットでのお買い物や、アンケート、ゲームなどで、簡単にポイントを貯めることができる。この貯めたポイントは、いろいろと使い道があり、Google Playギフトコードに交換することができるので、結果的に、無料でポケコインをゲットできるようになる。

具体的な方法は、多少複雑ではあるので、ポケコインへの交換の方法としてまとめてみた。PCとスマホのどちらでも交換手続きは可能であるが、今回は、スマホでの方法をまとめた。

1.ポイントタウンのポイントを、Google Playギフトコードに交換する

ポイントタウンのポイント交換メニューより、”Google Playギフトコードに交換する”を選択する。500円分から交換できるので、少しでも交換したい場合でも有効に活用できる。

交換ポイント数を選択して申請すると、簡単に交換申請が完了した。

ただ、場合によっては、電話での認証が必要になる場合がある。申請が問題なく行えた場合は、登録してあるメールアドレス宛に、受付メールが届く。

モンスターボール Plus

新品価格
¥5,100から
(2019/5/26 11:02時点)

2.Google Playギフトコードをポケコインに交換する

交換申請をした翌日に、Google Playギフトコードが記載されたメールが届いた。

メールに記載のリンク先をクリックすると、Google Play残高が、交換申請した分だけ増える。これで、Pokemon GOのアイテムの購入にも使えるようになる。

さっそくPokemon GOを再起動して、ポケコインを購入しようとした。しかし、何度再起動してもGoogle Playの残高が0のままであった。

なぜだろう?とクレジットカードの設定画面などをポチポチしていたら、いつの間にか残高が更新されていた。多少はタイムラグがあるのかしら?

これで、この残高を使用することにより、ポケコインを無料でゲットできたのであった。

今後も、今まで以上にPokemon GOでのアイテムの購入が捗りそうである(´∀`)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする