SH-M05にRakuten Linkをインストールしてみた

前回の通り、めでたくSH-M05で楽天モバイルを開通することができた。

更に特典をゲットするには、追加の作業が必要である。それは、Rakuten Linkというアプリのインストールである。このアプリには、国内通話を無料にできるという素晴らしい機能がある。

今回のキャンペーンでは、Rakuten LinkをインストールしてSMS認証すれば、ポイントの還元やプレゼントがある。このチャンスを逃すのはもったいない!ということで、インストールしてみた。

Google Playで検索すると、対象機種であればすぐに出てくる。普通のアプリと同じようにインストールした後で起動し、楽天IDでログオンすると、SMS認証の画面になる。

ところが、何度認証コードを送るようにしても、“失敗!もう一度やり直してください”のメッセージが出てしまうのであった。時間と場所を変えて何度もやったが、いつも同じメッセージであった。100回は認証コードボタンをタップしただろうか。(´・ω・`)

Rakuten Linkをインストールしてから3日目の夜中に、どうせ無理だろうと認証コード送信を押してみると、なんと、自動的に6ケタの認証コードが入力されたのであった。その後に何度かポチポチとタップして画面を進めると、ようやくRakuten Linkがオンライン状態になった。これで、6,600ものポイントゲットができるようだ。

ここまでSMSが送受信できなかったのは、Rakuten UN-LIMITのサービス開始直後であった為、SMSを送信する中の人が追いついていなかったのだろうか?

ちなみに、メッセージのアプリを見てみると、謎の英語メッセージが届いていた。

これが、自動的に入力されていた6ケタの認証コードが記載された、SMSメッセージであった。楽天社内の公用語が英語だから、英語のSMSが来たのであろうか?
真相は謎である。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする