FamiPayで自動車税を支払ってみた(2022年度版)

今年も自動車税を納める季節となり、自動車税納付通知書が自宅へ届いた。

毎年のことながら、どのような手段で自動車税を支払うのかを迷っているが、
常に現金で支払うよりもお得な方法を模索している。

いろいろ調べた結果、今年は、FamiPayで支払うことにした。
決め手となった理由は、以下のお得な内容があるからだ。

1.ファミマTカードからチャージした場合に、200円につき1円分のファミペイ
ボーナスが付与される

2.チャージの日にファミマTカードを使って、FamiPayにチャージする場合、
無料クーポンをもらえる

3.今年は、総額1,000万円分のFamiPayボーナスがあたる!キャンペーンをや
っている。

4.FamiPayで代行収納を行うと、10円分付与される。

これらのお得な内容があるが、まずは、FamiPayで支払えるかどうかを確認す
る必要がある。過去に何度か支払ったことがあるが、念の為に確認することにした。

ファミペイアプリを起動して、サービス一覧→店舗・アプリでの請求書支払い
確認で、納付通知書のバーコードを読み取ることで確認することができる。

下の画像のように、店舗でのFamiPay払いに○が付いていれば大丈夫である。

無事に支払えることが確認できたので、FamiPayにチャージを行い、ファミリ
ーマートの店舗で支払いを完了した。

あとは、FamiPayボーナスが当たるのを期待しておこう。(^ω^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました